イベントはトラブルものだ製造業の国内回帰

2015年01月05日

惚れた女は物にしたい 「電通鬼十則」

今、モーレツにオリンピックに恋してます。モーレツにやりたい。一番やりたい女はオリンピック。落としたい。世界中に感動を伝えたい。日本中を感動の渦に巻き込みたい。その準備はできてる。

その時、そこには生きていれば52歳の自分がいる。実績もバックグラウンドも十分あると勝手に自認してる。でも自認じゃだめだ。他人に認められて、はじめて実際に動き出せるんだ。動けオレ!がんばれオレ!

電通西日本って会社にいる時、何度も電通鬼十則ってのを、仕事の部分を女に変えて読んでた。「オレの女は仕事だ!」って思ってた。調子に乗ってた。うぬぼれてた。二股かけてた。仕事も嫁も彼女も子供も失った。頑張る所を間違ってた。

さあ初出勤。自分もスタッフも1日から仕事してるけど、スタッフ一同今日からが本番。そして弊社は今日が初給料日。気合いと根性で払った昨年末の賞与。給与も根性で支払います。そして新しい仲間が加わります。

涙出るほどしんどいけど、涙出るほど気持ちいい。そんな「女=仕事」に全力で取り組みます。みなさま本年も多大なるご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

電通鬼十則
1.仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。
2.仕事とは先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3.大きな仕事と取組め! 小さな仕事は己を小さくする。
4.難しい仕事を狙え! そして成し遂げるところに進歩がある。
5.取組んだら放すな! 殺されても放すな! 目的を完遂するまでは...
6.周囲を引きずり回せ! 引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地の開きができる。
7.計画を持て! 長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8.自信を持て! 自信が無いから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚みすらがない。
9.頭は常に全回転、八方に気を配って、一部の隙もあってはならぬ!! サービスとはそのようなものだ。
10.摩擦を怖れるな! 摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。でないと君は卑屈未練になる。

gq1023 at 06:01│
イベントはトラブルものだ製造業の国内回帰