なんで東京のイベント会社の人って法律知らないの?垂直離着陸機F-35と日本

2014年12月24日

本格的チケット詐欺なのか?

ライブビューイング等を手がけてきたMMWという会社が発売した、韓国の女性アイドルT-ARA(ティアラ)コンサートのチケットが、会場が押さえられてないままの販売だったという件。詐欺かもしれないと言われています。

ただ、このチケットって今年の8月に発売されたそうで、11月26&27日東京ドームシティホテル、12月1日グランキューブ大阪、12月4日福岡サンパレスホテル&ホールだったというから、もう日程は過ぎているわけで、まあ詐欺のようです。

コンサートって「発売開始!」なんてネットで告知したら、翌日には発売されて即日完売なんてのも少なくないし、会場が押さえられているかどうかなんて確認せずチケット買うわけだから、ひどい話しですねえ。

実際にT-ARAの事務所ともコンサートの実施について契約を結んでいたそうで、事務所も気づかないわけですよ。だって、契約してるイベンターがチケット販売してたら、当然会場は予約されてると思いますよねえ。気づいたときにはもう遅かったということのようです。

どうもよく分かりませんが、噂の次元ではホームページ上の事務所は、すでに今年の春には追い出されていたようです。なんじゃそれ。

コンサートチケットって怖いですねえ。個人売買のチケットが偽造だったなんてのは、毎日のように発生してます。1ヶ月以上前にオークションなどで取引して、偽造チケット送りつけておいて、判明するのは当日ですから、ID消して逃げるのなんて簡単です。

くれぐれも、コンサートチケットは信頼できる所から買いましょう。個人売買なんて信用できませんから、とにかくご注意ください。

gq1023 at 07:21│
なんで東京のイベント会社の人って法律知らないの?垂直離着陸機F-35と日本