大雪襲来2020年へ向け日本人のレベルを引き上げよう

2014年12月19日

スマホながら族

1696d465.jpg歩きながらのスマホならまだしも、自転車でもやってるじゃないですか。もちろん車なんて当たり前。そして事故が発生し、毎日人が死んでいる。ホームドア付けてるのにホームとドアの隙間に落ちるヤツもいる。

スマホはGPSも荷重センサーも付いてるんだから、動いてる時は画面操作無効にすればいいじゃねーかと思うのですが、そうすると公共交通に乗ってる時に操作できなくなっちゃう。だけど、スマホって両手がふさがる上に、目もふさがるから危なくてしょうがない。

歩きスマホ警告ソフトってのがあって、子供のスマホにはこれ入れとくべきですね。車の運転手がスマホやってたら信号なんて守れるわけないんですから。

携帯電話すらなかったのに、一気にそこまで依存できるって、人間ってすごいですねえ。あと5年半で東京オリンピック。その頃には、ポケベルも携帯もスマホもなくなってることだけは予言しておきます。

gq1023 at 11:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大雪襲来2020年へ向け日本人のレベルを引き上げよう