徳島県で大雪で孤立した地区で死者通信料の見直し電話

2014年12月09日

考え中

bc4bda78.jpg最近の言葉かもしれませんが「考え中」ってのがあります。考えるってのは答えを出す行為なんですが、どうも考え中ってのは答えを出さない行為も含むようで、一見すると「悩む」って行為のような気もします。

ただ、悩むってほども考えてないようで、なんなんだ「考え中」ってと思ってたんですが、今朝ひらめきました。きっと「保留」ってことですよ。ようするに、「何にもやってない」ってこと。

ワードって整理すると腹立ちますね。「考え中です」って言われてるのは「何にもやってません」って言われてるわけです。広告の世界出身なので、どうしてもコピー作業をやっちゃう。コピー作業って整理整頓なんで、整理するとひらめいちゃう時があるんですよ。

月曜午前にとある部署の営業会議があって、8ヶ月間同じことを言い続けてます。「新規営業やれよ」ってね。スタッフの答えは「やります」なんです。そして翌週行くとやってない。「なんでやらないの?」って言うと「やります」って言う。

これはもう「やります」って言葉が「絶対にやりません」って意味なんで、新スタッフがリスティングされてて、今は選考中です。個人的には言った事をやらない人はぶった切るタイプなんですが、ここ2年ほど静かにしてたんですけど、アカンものはアカン。

何なんでしょう?全く意味が分かりません。選挙戦中の街頭インタビュー見ても「給料が上がってない」とか言ってる映像が出てきますが、「そりゃあ政権が変わったからって同じ働きぶりなら給料上がらないだろ!」ってな話しですよ。

どの仕事も同じだと思うのですが、自分から動くしかない。動かない人は社会から排除されていくだけです。人間生きるためには必死に暮らさないといけないわけで、ボーナス支給日前日の私はいろいろ考え中。あー私もボーナスもらいたいなー。

gq1023 at 08:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

徳島県で大雪で孤立した地区で死者通信料の見直し電話