タグ付けなんか都内の住宅価格って高すぎませんか?

2014年11月28日

立小便

昨日、酔ったスーツ姿の2名の男性がイベント現場に近付き。1人の方が商業施設からお借りしている看板に立小便をしました。この看板は借り物です。私は気づかなかったのですが、お得意様が気づいて注意しました。でも相手はひるまない。それどころか言い訳したのです。

それが「東京の人間は固いわ。関西人は分からへんねん。」だったんです。

私は知らんフリするつもりでしたよ。だけど、自分も関西人です。そんなことやらないし、関西人全体の品位を落とす発言自体が失礼でしょ。だから「謝れ!」と言った。そしたら「おー、ケンカかよ」となった。頭悪すぎだし、謝罪コメントも出せないなんてむかつくでしょ。

それで、「お前、謝れって言ってる意味が分からんのかえ?俺は関西人やから言うけど、お前らのやってることは、関西やったら許される範疇ちゃうぞ。人目につくとこで小便してる時点で、わしらにケンカ売っとるっちゅうーこっちゃ!」と言いました。まあ、アホの小競り合いです。

私はお得意様がいなかったら、いきなり飛び蹴りですよ。すぐ警察に通報して、写真撮って被害届出すところです。まあ、サインスタンドと言っても、買えば10万円はしますから、示談で収めるには15万円は必要でしょうねえ。私が示談に応じず、彼らが逮捕されても否認したら拘留延長で10日は警察署に拘置されます。

動き始めた瞬間、そこには全然いなかったお得意様の上司が動いた。「お前、警察沙汰にするぞ。誰の小便か調べりゃ分かるんだぜ。写真撮って突き出すぞ!」と来た。それもいきなり相手を突き飛ばした。大手企業の人が気持ち良すぎですよ。

それでも文句言い続けてましたけど、「アホは死んだらエエ」が身上の私ですから、再度言いました。「謝れっちゅーとんねん!お前にもう1回言うわ、関西人やからって言ったことも含め謝れ!」私に間違いありますか?一滴も酒飲んでないですよ。

そしたらこう言いました。「おう、謝ったるわ!すんませんでした。」その前にも後にもコメントついてましたが、酔っ払いのアホだし、こっちは業務中なんでそれで終わらせました。立小便風景も写真あるし、小便も布に浸してビニール袋に入れてますんで、警察には行けますが、裁判が邪魔くさい。

最後に、「最初っから謝ったらええんじゃ。指摘されて謝らず、関西人全体の品位を落とすようなコメントするな!」と言って終わらせました。

あのね、今どきそんなことやってたら会社クビになりまっせ。関西人だから立小便してエエってコメントがアホ過ぎて、開いた口が塞がりませんどころか、開いた口からコメントが出まくりました。

今頃どこかでのたれ死ぬか、現場にいた取引先各所によって被害届が出されて警察沙汰になっていることを祈ります。

ちなみに気づいたご担当者様は関西人。貸してくれた商業施設の担当者様も関西人。私も関西人です。さらに敷地は商業施設の管理区分内。それも三井住友銀行のATM前で最高級の監視カメラ前でやってる。全部記録済みで声まで入っている。アホ中のアホです。写真のアップはしません。

gq1023 at 09:34

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2014年11月29日 23:59
匿名ですみません。
オヤジの代からの東京人です。
このブログを読むまで、本当に関西人(特に大阪人)って、こういう人の集まりなんだと思ってました。
読んだ今でもまだ疑ってます。
でも、大野さんのような方がいらっしゃってよかったです。
タグ付けなんか都内の住宅価格って高すぎませんか?