NHK SONGS 中森明菜分からない事が分かるまでが大変

2014年11月22日

何の選挙なのか?

アベノミクスが失敗に終わったと言ってる人は、当然のことながら株を持ってない人ですよね。だって日経平均が倍になってるんだから、間違いなく株を持ってる人はアベノミクスの恩恵を受けてる。つまり、大物政治家も恩恵を受けたわけですよ。

この選挙は圧倒的に注目度が低いので、投票率も低いでしょう。そうすると組織選挙になりますんで、また自民党が圧勝する。だって、前々回は自民党政権をつぶすって選挙だったし、前回は打倒民主党政権なんて選挙でしたもん。今回は大した目標がないわけで、世論が盛り上がるわけがない。

民意ってのは、本来なら人数が多いはずの貧困層や労働者層の意見が表に出るはずなんです。だって選挙は多数決ですもん。だけど投票に行かない。投票するのは老人ばかりで、それも組織戦ができる町内会とかの単位ですよ。

昔、サラリーマン新党ってのがあったんですが、サラリーマンの中で現状に不満を覚える人なんて対していないってことが分かっただけでした。だって、帳簿もつけずにもらった給料を使ってれば生きていける仕事なんて、あんまりないですから。

だって、所得控除が最低65万円あるんですよ。素敵!65万円も経費があると自動的に認められてる。中小企業も認めて欲しいよー。

まあ今回の選挙は久々につまらないでしょうねえ。消費税を上げませんって言ってる与党が解散を宣言してるわけで、他党は戦うなら「消費税撤廃」ってなことなんでしょうが、与党第一党の民主党は、国民から完全におおかみ少年扱いですし、維新もみんなも内輪もめがひどいし、生活の党は小沢さんだけ。野党にキーマンいませんねえ。

私は自民党に投票です。小選挙区は石原宏高さんです。石原ファミリーで3人も衆議院にいるのはおかしいと思ってますが、ずーっと党の方針に従って投票してますんで、まあそういくことです。事実上は松原仁さんとの一騎打ちです。

激戦なんで惜敗率が良い結果になるため、比例区で復活するんで、どっちも当選になります。どっちもかー、つまんねえなあ。そりゃ投票に行かないわけだ。

gq1023 at 13:23
NHK SONGS 中森明菜分からない事が分かるまでが大変