安倍首相が経団連に賃上げ要請何の選挙なのか?

2014年11月21日

NHK SONGS 中森明菜

5ddb1f4a.jpg昨日の夜中は終夜作業だったのですが、横浜の現場から六本木の現場へ移動中に、その番組は放映されていました。「NHK SONGS」の「中森明菜」だったのですが、あまりにも生々しいインタビューシーンに、少し昔を思い出して、車を停めて見入ってしまいました。

最後は何と尾崎豊さんのI love youを歌うレコーディングシーン。録音中に感情が入りすぎてしまい、歌えないという発言をしてる姿も生々しく放送され、その後に1曲歌い上げる映像で番組が終わりました。

私は、尾崎さんも中森さんも中途半端に関わったせいか、こちらも感情移入してしまい、いろんな事や歴史が思い出されて、ちょっと涙ってシーンだったのですが、その番組の最後に強烈な番線が入ってました。

「SONGS 中森明菜2・1月放送決定!」

ん!? 今年8月に「オールタイム・ベスト」ってアルバムが出たんです。12月3日には「オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ Special Edition[+DVD]」が出る。11月15日オンエアのこの番組が21日に再放送され、そこで1月に次の番組ってことは、何を意味するのでしょう???

今、彼女がどこで何をしてるのかは全く知りませんが、もし体が元気で新番組の撮影に応じてるとしたら、とてもワクワクするし、紅白歌合戦に出て欲しいなあなんて事も思いますが、そんな簡単な話しじゃないでしょうねえ。こんなに長くテレビに出てませんから。

ちょっとだけ関わったんですよ。98年の5月から12月の短い期間でした。コンサートツアーのツアーマネージャーという旅行代理店の引率者みたいな事をやってたんです。その最中に紆余曲折あって、ご本人とも接触する立場になったんです。

私は最初のブームは知らないんです。世代はドンピシャですが、外国かぶれだったんで、TOTOやジャーニーは知ってても、アイドルは知りませんでした。お仕事で関わる中で、すべての曲を知りました。よく居酒屋で「明菜ちゃんは売れてたんだぞ」って本人から何回も言われました。

今一度、ステージで歌う姿を見てみたいですねえ。それもステージ袖やリハーサルじゃなく、本番中の姿を客席で観て見たい。この先の展開に期待しちゃってる私です。

gq1023 at 07:31│
安倍首相が経団連に賃上げ要請何の選挙なのか?