このオッサンだって何かやりたんだ!避難所訓練

2014年11月12日

解散総選挙

kaisaまさかの展開。消費税を上げるにしても上げないにしても民意を問う必要があるということらしい。野党が審議拒否したり法案成立に否定的な態度を取る以上、まず選挙で民意を確認するべきだということなんでしょうね。

それにしても12月2日公示で14日投開票だそうですよ。12月に学芸会とかバレーボールの試合とか剣道大会とか入れてた学校は大変なことになっちゃいました。全く予想していない状況でしたからね。

来春は統一地方選挙です。きっちり民意を反映させて消費税問題を決着させないと、消費税が10%になった直後に選挙となりかねない。だから今確認しなきゃいけないってことなんですかねえ?それにしても急ですね。

来週月曜日に総理が帰国します。統一地方選を考えると消費税のアップは見送りですよ。だって、4月を見送っても10月には10%になることになってるからです。引き上げを見送って解散総選挙。まあそれは分かった。

とはいえ野党は候補者擁立できないでしょうねえ。自民党も候補者いるのかなあ?比例区名簿への名前貸し頼まれるのかなあ?まあ、広告業界にとっては特需であることは間違いナシです。

gq1023 at 12:39
このオッサンだって何かやりたんだ!避難所訓練