高杉奈緒子選手の2014年終了(原文全体に変更しました)RC213Vの市販バージョン

2014年11月04日

全日本ロードレース選手権終了

2014年の全日本ロードレース選手権の全日程が終了いたしました。ご声援ありがとうございました。今年は弊社からは1000万円をはるかに超えるお金が出て行きましたが、確たる成果を得られるような状況とはなりませんでした。

来年のJ-GP2クラスは、Moto2マシンが大量に流入することが考えられ、周囲のチームが相当レベルアップすることが確実視されております。とくにST600クラスにワンメイクタイヤが投入されることから、ダンロップ勢はJ-GP2クラスに流入することでしょう。

J-GP3クラスについては、来年はMoto3技術が移植され、中古のMoto3マシンも流入することでしょう。こちらは排気系にチャンバー室を設けるのがヨーロッパでは一般化して来てますので、そのようなマフラーが次々登場することでしょう。こちらも正念場です。

まあ来年は、こんな費用は投入できませんし、亀谷長純選手や小林龍太選手といった多くのベテランライダーが引退を決意してるほどなので、ヤングライダーやユースライダーの起用に対する期待も大きいと思われます。いろいろ大変です。

どちらにせよ、もう11月ですので今月中に、様々なライダーからのオファー等を検討して、来年の体制を発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。本年のご支援ご声援ありがとうございました。

gq1023 at 07:45│ バイクレース(含む8耐) 
高杉奈緒子選手の2014年終了(原文全体に変更しました)RC213Vの市販バージョン