プジョーのモペットバイク優勝セールや応援感謝セールだけでなく・・・

2014年10月31日

生レバー食べさせたのが凶悪犯罪なのか!?

85b0babc.jpg朝のワイドショーで「生レバー提供で逮捕」というのを取り上げており、司会者もコメンテーターも凶悪犯罪のように話してました。「何を言っとるんじゃい!」てのが正直な気持ちです。

写真は今年の2月ですが、韓国のソウルです。広蔵市場という内臓屋さんが並んでいる場所で食べた朝食で、人気店舗「チャメチッ」の生レバーとユッケです。どちらも12000ウォン!なんと1皿1200円でこんなに食べれます。正直言って残しました。

この調理は、店内や店頭で行われてます。お客さんとの間に区分けなんてありません。店員さんは手袋してますが、お金を払うと手袋のまままお金を計算して、血だらけのおつりをくれます。そんな衛生状態でも大丈夫ってことです。

よっぽど衛生状態悪い店が、よっぽどダメになった肉まで売ってなかったら、人なんか死にませんよ。別の言い方すれば、どんなに生レバーを止めても、クソみたいな食材を出す店が無くならない限り、同じことがおきます。

どの焼肉店に行っても「焼きレバー(絶対に加熱してください)」ってありますよね。ちゃんとゴマ油に塩が入ってるのがついてますよね。以前は生でも食べられた物なんで、あぶる程度で食べてくださいねなんて言ってますよね。全国的にやってるって!

こんなの逮捕しないでいいんですよ。そんなことやるために警察なんていないでしょ。風俗店が堂々と営業してて、シャブ屋や脱法ハーブ屋が大手を振って歩いているのに、焼肉屋の生レバー逮捕して、まるで大手柄みたいなのっておかしくないっすか?

警察のことを悪く言ってるんじゃなくて、この焼肉屋は凶悪犯罪やったわけじゃないってことですよ。こんなの否定で埋め尽くされるのおかしいじゃないですか。賛否両論あるのが普通でしょ。生レバー食べられるようにしようよって意見も、テレビだったら出してほしかったなーってのが正直な気持ちです。

gq1023 at 09:40│
プジョーのモペットバイク優勝セールや応援感謝セールだけでなく・・・