普通の人が大臣になって欲しいバイクのロードレースにいくらかかるか

2014年10月29日

言われたことやらなきゃクビ

前にも書いたんですが、「言われたことはちゃんとやるタイプなんです」なんて言ってる人いるでしょ。言われたこともやらないヤツなんて話しにならんわけですよ。

自分で「言われたことをちゃんとやるタイプ」って言ってる時点で、その人はちゃんとやらないですよ。そういう人は、「これやってない」って指摘すると「言われてない」とか「聞いてない」って言う。もうそうやって逃げ回るように人間が出来てる。

私はどちらかと言うと、言われたことはやらないタイプ。サラリーマン時代は、「人に頼むんだったら、あんたが直接やればいいじゃん」って言いまくってました。ダメ社員。

だけど、言われる前にやる。言われた以上のことはやる。それは徹底してましたよ。例えば「請求書のハンコもらって来て」とか「コピーとって」なんて頼んだことない。そんな重要な事は自分でやります。そんな重要な事を人に頼んじゃいけない。

コピーって自分用かお客様用にとるものでしょ。重要じゃないですか。請求書のハンコって超重要でしょ。そんなもん自分でやるのが当たり前ですよ。

言われたこともやらない人ってのがいてもいいんです。だけど、うちのような零細企業じゃ、そんな人を雇用してる余裕がない。単純にクビです。別にこちらからクビって宣告しなくても、お取引先様から「あの人変えて」って通達されます。

はー、バカバカしいねえ。言われた事ぐらいやれってんだ。はーあ・・・。

gq1023 at 16:45│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

普通の人が大臣になって欲しいバイクのロードレースにいくらかかるか