マレーシアでこんな盛り上がりってことは・・・言われたことやらなきゃクビ

2014年10月28日

普通の人が大臣になって欲しい

大臣の会見や辞任が次々と行われてますが、まあぶっちゃけどうでもいいんですよ。ただ、人としてどうじゃい?ってのを言いたい。

昨日の夜中の会見なんて、ひどいもんでしょ。死人に口なし。SMバーの支出が残っているのは亡くなった嫁さんのせいにして、私は悪くないと言うなんてのは言語道断でしょ。もっと記者もコメンテーターもガンガンに言ったほうがいい。何も問題なかったら、夜中に会見しないでいいんだから。

SMバーに支出したとかいうのもあり得ないでしょ。サラリーマンの接待費でもセクシーキャバクラとかソープランドなんてつけませんよ。政党交付金が開始されたら政治献金はナシになるはずだったのに、今や両取りですからヒドイもんです。

うちわを作って配ったなんてのもアホでしょ。どんな秘書つけてるんですかねえ?選挙屋がいないんでしょうね。顔出しってのは跡を残さないのが基本なんで、プロの選挙屋は名刺ですら配らせません。証紙が貼ってあるかどうかの問題じゃなく、売名行為でウチワ作ろうって考え自体がアカン。

そもそも、なんかの宴会に一方的にやって来て名刺だけ渡して帰るのが失礼と思わないヤツがおかしい。「今日はもちつき3軒回るんですよ」ってコメントいります!?「今日は用事が立て込んでましたけど、どうしてもここだけは来たくて寄っちゃいました」とか言えよ!

人から金もらっておいて「秘書に任せてたんでわかりません」なんて言われたら、一生懸命に献金してる人にも失礼でしょ。「献金なんて、もらうだけもらって秘書に好きに使わせてるんで知ってるわけないじゃん!」って言いますか?言ってますよね。おかしいって。

だから、普通の人いないんですか?基本的に普通の人って献金もらわないし、秘書ついてません。事務次官以下の事務方がいるんだから、別に大臣なんて誰でもできるわけでしょ。普通の人でいいじゃん。

ウチワ作ってSMバーに行ってお小遣い帳の記載がユルユルでも普通の人ならいいんですよ。政治資金でウチワでSMやるからダメなんだもん。普通の人はウチワをSMバーに配っててもいいんです。

もうちょいレベルの高いスキャンダルないっすか?路上でチューとか、議員会館に愛人住ませてるとか、国会や予算委員会で討議する話しじゃないっすよ。そんな話しを延々やっておいて、最後は強行採決で野党は「審議時間が足りない」って言うんでしょ。

当たり前じゃい!審議時間にアホみたいなスキャンダルトークやっとるから審議時間なくなるんじゃい!ちゃんと法案審議せんかい!一言も議論せず通過する法案ばっかりって、どんな立法府やねん。今国会の議案を検討せんかい!

普通の人に普通にやってもらいたいってのが正直な気持ちです。

gq1023 at 11:59│
マレーシアでこんな盛り上がりってことは・・・言われたことやらなきゃクビ