MotoGPクラスの狂気普通の人が大臣になって欲しい

2014年10月27日

マレーシアでこんな盛り上がりってことは・・・

11c74ff8.jpgこの写真はマレーシアGPの駐輪場です。これでほんの一部です。マレーシアの人口なんてほんの3千万人ですが、これアセアン全体に広がってる。90年前後にあった日本のバイクブームみたいなのが、アセアン中にあるんです。

人口だってタイで7千万でしょ、フィリピンで1億、インドネシアは2.5億。いやーデカイマーケットですよ。そこに石油があるんだもん。そりゃあ盛り上がりまっせ。

みーんなカブみたいなバイクに、バイクメーカーやチューンナップメーカーのシール貼ってる。レースチケットなくてもプロモーションブースは見られるから、ものすごい人ですよ。レーシングバイク見て写真とって、ステッカーもらって貼るのね。

そうそう、これですよこれ。こんなの自分が思いっきり体験してるから、今すぐアジアに行けば、 こんなプロモーションなんて鼻くそほじっててもできちゃう。くっそー、なんでこんなの早くから見に行かなかったんだろう?これじゃないっすか。

いやー、アジア選手権やりたくなって来ました。きっとアセアン進出しますよ。よーし、とりあえず気持ちが盛り上がってるうちに、事務所だけでも借りよう。

gq1023 at 18:08│
MotoGPクラスの狂気普通の人が大臣になって欲しい