なんすかマタハラって?昨朝にクアラルンプール空港に着きまして

2014年10月25日

アホなオッサン in シンガポール

eb385669.jpg超零細企業のアホなオッサンが、暇な時間に考えただけなんですが、MotoGPに日本人ライダーいなくなってええのん?ってだけで動いてる。でも金なんかないですよ。自分の車はワゴンRだもん。だけど、今どの日本人がMotoGPで走れるの?青山博一選手に頑張ってもらわないと。

ドルナやプーチにアプローチできる日本人選手も日本のエージェントもいないでしょ。結局メーカー頼み。なのに、日本のメーカーって製品売ってるの海外ですよ。ホンダの日本のバイクの生産拠点って熊本製作所。そこで造ってるの30万台にも満たない。

アジア各国のホンダの工場って年産300万台以上が普通ですよ。日本人の誇りでしょバイクって。カブって世界の国々の文明化に寄与した乗り物でしょ。織物機の会社が世界最大の自動車メーカーになって、海水から塩を取り出して売ってた発明オヤジの会社が世界最大のバイクメーカーになってる。私っていうアホなオッサンは、その事実が単純にうれしいのですよ。何にも寄与してないけど誇りなんですよ。

海外のGPに行ってね、「アジアでモータースポーツが最高潮の盛り上がりを見せてる。F1はアジアラウンドが半分だ。なぜそれなのにMotoGPにパナソニックもソニーもいないんだ?アジアンマーケットを取り込む最大のチャンスを分かってるのか?」なんて言われちゃうとね、単純にショックですよ。

ソニーなんて事務所から歩いて15分だもん。オルビスなんて5分。自分が売り込みに行ってない。ダメだよオレ。でも動けない。ダメだなオレ。だからオーストラリアに行ってみた。マレーシアにも行ってみる。動けるかオレ?ただのバイク好きで会社の金を浪費するオッサンで終わるかオレ?でもアホだから動いてる。もっとアホになれオレ!

そんな感じで金曜夜9時にパンツとシャツと靴下を各1着と、雑誌ライディングスポーツを持って事務所を出て、やみくもに羽田に向かって最初に飛ぶ東南アジア行きのフライトに乗ったら22時50分発のシンガポール航空。着いたらシンガポールでまさかの2時間待ち。23時45分発のエアアジアだったらもうクアラルンプールに着いてる。思いつきはアカン。アホだオレ!

gq1023 at 07:05│
なんすかマタハラって?昨朝にクアラルンプール空港に着きまして