MotoGPオーストラリアラウンドに行った理由私、社長なんですけど・・・

2014年10月22日

ジェットスター国際線のチェックイン締切にビックリ

ビックリしたのはオーストラリア出発時。幕張で仕事を終えたのが18時半だったかな?そこから成田へ移動して20時前に着いたら、20時55分発の便のチェックインは1時間前で締め切りらしい。

とりあえずダッシュでカウンターに行ったら誰もいない。当たり前です締め切り8分前ですから。そこで衝撃の事実。「オーストラリアへの入国には査証(渡航ビザ)がいります」と言われた。えー!どうすればいいの?って聞いたら、「そこのジャルパックで取れます」って言うので急いで移動。

5分で査証を取ってもらって、また走ってチェックインカウンターへ。WiFiルーター借りるはずだったし、お金も両替するはずだったし、そもそもスーツを着替える予定だったのに、何もできないまま荷物を預けちゃったのでスーツでチェックインカウンター行き。

その格好でメルボルンまで行き、そこでハーツレンタカーに行ったら、1時間以上も待たされ、フィリップアイランドの予選に間に合わないので、これまたスーツのまま車を運転してサーキットへ。結局初日はスーツで過ごしました。金曜日の朝から着てたんで40時間ぐらい着てましたよ。みなさんちゃんと事前に準備しましょうね。

ジェットスター国際線のチェックインカウンタースタッフは、最後の搭乗まで同じ人がやるんです。だからチェックインカウンターの締切が1時間前なんですね。私、国際線でも出発1時間前にしか行かない人で、そんなこと知らなかったんで、超ビックリしました。

gq1023 at 07:58
MotoGPオーストラリアラウンドに行った理由私、社長なんですけど・・・