ベスタクス営業停止巨大飲食チェーンの社長って

2014年10月11日

あれ?ブログアップしてない!

あれ、今日は朝から日本カーオブザイヤーのことと、天皇陛下が国体の開会式で長崎を訪れる件について書いたのですが、なにかの手違いで消えてしまいました。残念。ちょっと覚えていることを備忘録で書いときます。

今年の日本カーオブザイヤーですが、私にとってはハスラーです。中身は完全にワゴンRなんだけど、ちょっと形を変えただけで大ヒット。こんなの、セドリックの外側だけ大きくした爆発的ヒットさせたシーマ旋風以来ですよ。

もちろんスカイラインも素晴らしい車ですよ。レクサスもNXあるし、アクセラやタントやNワゴンもあるでしょうが、COTYと関係ない私からするとハスラーなんです。そもそも、COTYの審査員ってうんちく多いけど車なんてそんなウンチクで売るもんじゃないっすよ。

まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ちょっと結果は楽しみにしてます。

あと、長崎に天皇陛下が行く件。なんか話題になってないですが、12日の国体開会式に参列されます。長崎に行くってのは大きい事なんです。歴史的なことなんです。もうちょっと取り上げて欲しいなあ。

福島第一の件を含め、陛下は原子力の利用について大きな意見をお持ちのようです。もちろん政治的発言は禁止されてますから何もおっしゃいませんが、態度がそれを表している様な気がします。考えすぎかなあ?

こんなことを書いてたはずです。

gq1023 at 23:17│
ベスタクス営業停止巨大飲食チェーンの社長って