子供の声が騒音かどうかの前に・・・あれ?ブログアップしてない!

2014年10月10日

ベスタクス営業停止

4e01acb0.jpg知らなかったのですが、DJミキサー等で世界的に有名なベスタクスが営業停止してるそうです。8月31日の営業停止だそうで、すでに1ヵ月半経過してますが、昨夜知りました。

私にとってのベスタクスはマルチトラックレコーダーの会社でした。カセットで4トラックの録音できるポータブルMTRは画期的で、ボスのドクターリズムとのセットで、いろんな曲を作ったことを思い出します。ただ、ベスタクス製品を買ったのは、後にも先にもMTR1台だけでした。

これは毎年1月にロサンゼルスで開催される、世界最大の楽器と音響&照明機材のショーであるNAMM SHOWにおけるベスタクスブースでのショー映像です。毎年かなりのサイズのブースを出して、DJ機材のトップメーカーであることをアピールしてました。

なんでも海外事業を担当していた台湾の会社が営業停止に陥って、そのまま本体も厳しい状態に陥ったらしいのですが、何よりも素晴らしいプロ用機材を造っていて、壊れないまま素晴らしいサウンドを出し続けるので、買い替え需要が発生しなかった部分が大きな理由でもあるそうです。

なんか残念ですねえ。なんとかスポンサーがあらわれて、また再起してもらいたいですねえ。なんといってもプロの世界で非常に信頼の高い日本ブランドなんで、ちょっと気にしております。

gq1023 at 07:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

子供の声が騒音かどうかの前に・・・あれ?ブログアップしてない!