自衛隊って御嶽山の上でホバリングできちゃうのね御嶽山の噴火(自分用)

2014年10月01日

困窮時の資金調達と拡大時の資金調達

自治体には、お金がないときに資金調達を支援してくれる制度があります。だけど、順調な時に貸してくれる制度は少ない。でも本来なら、事業が順調で拡大局面こそ資金が必要なわけで、そういう資金のほうが回収の可能性も高いじゃないですか。

それが収益事業になれば、自治体としても融資に使える予算が増えるわけで、直近1年間の売上と前年度を比較して、10%以上売上が伸びてたら金利格安で資金供給なんて仕組みをつくってもいいんじゃないかと思ってます。

とにかくお願いしたいのは、ハローワークみたいなアホみたいな求人の仕組みじゃなく、ちゃんと希望する年齢層も性別も学歴も自由に出して求人できる仕組みを自治体が作って欲しい。求人にかかるお金がはんぱじゃないんですよ。

あのー、待機児童がとか言ってる主婦の方いるじゃないですか、うちなんて全然子供連れで働けますよ。ワーキングプアとか言ってる人いるじゃないですか、うちは多くは払えないけど、営業マンならちゃんと30万以上は給料出ますよ。

いろいろ政治的に変えられるんじゃないかと思ったりしてます。

gq1023 at 09:10
自衛隊って御嶽山の上でホバリングできちゃうのね御嶽山の噴火(自分用)