ソーシャルの時代とうとう人口の1/4が年金受給者に!

2014年09月14日

北朝鮮日本人拉致事件

d70cbbb5.jpg北朝鮮の日本人拉致事件って、道を歩いている人を気絶させて連れ去るのが大半のようなイメージですが、実際には「共産圏をリサーチしませんか?」とか、「北朝鮮旅行行ってみませんか?」なんて話しが起点の方も多いようです。

シンガンス(辛光洙)事件ってのがあります。太平洋戦争後に北朝鮮に移住した人が、朝鮮労働党の工作員となり日本に潜入。日本人を拉致して、その人になりすましてスパイ活動を実施。ところが、韓国にいる時に密告されて1985年にソウルで逮捕。

ここまでは分かるんです。ところが、それから4年後に日本の国会議員たちが「韓国で逮捕された政治犯を釈放せよ」って要望書を韓国に提出したんですね。その中には北朝鮮スパイと思われる人々も複数いるのに、不勉強な国会議員たちが署名集めてそんなことやったんです。

それで1999年の大晦日ですよ、金大中さんが大統領になった時の恩赦で釈放されたんです。そして翌年には北朝鮮に送還。北朝鮮で日本人を拉致して韓国とも戦い続けた英雄となり、切手まで発売されました。アホアホでしょ。

この時に烈火のごとく怒ったのが今の総理大臣である安倍氏です。「こんな間抜けな事やる議員がいるのか!?」と攻めまくった。菅直人氏や村山富一氏や土井たか子氏がその矢面に立たされていた張本人ですが、まあヒドイ話しです。

しかも、その言い訳が「シンガンス事件は知らなかった。開放を求めた政治犯の中に日本人拉致犯がいると知らなかった。」とかいいやがってます。誰が信じるねん。いや、信じたとして、そう思ってたとしたら、相当なバカです。

こういう事をなんで広めないのでしょう?「ふなっしーがイベントに登場!」とか放送してる時間があったら、もっとやるべきことがあると思うのです。なぜ、こんな活動に署名した議員が今も活動していて、私は関係ありませんなんて姿勢でいることが許されるのでしょう?

私は、この事件って国にしか解決できないわけでしょ。そして解決させる気がない。だって解決したら、ポストがどーんと消えるもん。だったら、とっとと国交を回復して、被害者家族自身が自由に調べられるようにするべきだと思います。

ちなみに北朝鮮と国交のない国は、この写真のグレーと赤の部分だけです。

gq1023 at 06:46
ソーシャルの時代とうとう人口の1/4が年金受給者に!