錦織圭スッゲー!アメリカ軍の日本撤退

2014年09月07日

日本でもインディやって欲しい!

indy先日今期最終戦が終了したインディカーシリーズ。日本からは「佐藤琢磨選手」が参戦していて、今年は開幕戦のポールポジションを含む2回のポールがあったのですが、残念ながら0勝に終わりました。とは言え、世界のトップフォーミュラで戦うチョー速いドライバーです。

このインディーカーシリーズは、日本でも開催されてました。ツインリンクもてぎにオーバルコースがあって、そこでやってたんです。でも、東日本大震災でオーバルが波をうっちゃって使えなくなってしまいました。

オーバルって、ひたすらグルグル回ってるから超楽しい。だって、全部見えるし全部高速だから迫力満点。スタートからゴールまで魅力満載です。

アメリカンモータースポーツってショーマンシップに溢れていて、クラッシュしたらクラッシュした車両はピットで丸見えにしてるし、ファンの目に触れるところに何でも置いて見世物にする。完全なるエンタテイメントです。とても勉強になる。

だから今一度、インディを日本でやって欲しいんですよねえ。オーバルじゃなくてもいいので、なんとかできる方法ないんでしょうか?新木場とかお台場のストリートレースとして開催してもらいたいと勝手に思ってます。安倍総理よろしくねー!


gq1023 at 07:22│
錦織圭スッゲー!アメリカ軍の日本撤退