陸自87式偵察警戒車事故韓国の失速は日本の失速

2014年08月25日

あんまりでっせスズキさん

0d7fa55b.jpg私が新型ワゴンRを買ったのは2012年の12月。まだフルモデルチェンジして3か月の時のことでした。なのに、数か月もしたら燃費が良くなる改良を実施。単純に車高を落としただけですが、リッター30kmを超えたんです。

しかも、同じタイミングで衝突被害軽減ブレーキ・システム「レーダーブレーキサポート」 がオプション設定され、それが4万円と言う破格の値段で登場しました。うー、悲しい・・・。

しかも本日、今まさに記者会見中だと思いますが、なんとハイブリッドが出ます。それも、グリルもライトもバンパーも違う形なので、ハイブリッドって分かるデザインになってます。おー、悲しい・・・。

まあ、別に旧型になってるわけじゃないんですが、ハイブリッド欲しいなあ。次のフルモデルチェンジで狙おうかなあ?それとも、今度はディーゼルとか出て来るのかなあ?

ちなみに、他社の横ヤリでハイブリッドとは言えなくなりました。出来てたエンブレムとか、カタログとかも全部差し替えたようです。なんでも「660ccに電動モーター付けたら軽自動車じないじゃん!」って横ヤリだったそうです。ふーん。

それにしても、こんなに頻繁に燃費向上させなきゃ勝てないって、軽自動車の世界も競争が大変なようですね。


gq1023 at 13:04│
陸自87式偵察警戒車事故韓国の失速は日本の失速