DIOジャパンの破綻が胡散臭い簡単に救出なんて言うもんじゃない

2014年08月22日

品川区在住のオッサンの声

be2c4b67.png21日朝のブログにも書きましたが、広島の被災地は土砂災害警戒区域じゃない。可部大橋の横もエライコッチャになってる。最初から被害規模の想定がおかしい。だって、土石流で20棟は消えてて、それ以外に全壊家屋が20棟あるってことは、もっと被害規模が甚大でしょ。

「大雨を感じたら避難を」って言うけど避難所も設定されず避難想定もないのに避難できない。先日の鈴鹿市や津市の全域避難指示もそうですが、どこへ何を持って行けばいいのかの指示がなきゃ避難できない。

被災地にとりあえず自衛隊を大量投入するのもおかしい。土砂災害対策の教育されてるの?消防や警察の指示の下に自衛隊を組み込む仕組みになってないから、それぞれが連携できずに烏合の衆になる。指示系統をしっかり作り上げないと、組織は機能しないんだ。

メディアも、救助ヘリや警察のヘリ飛ばしてる場所に報道ヘリ飛ばすな。狭い道に中継車停めるな。ミクロじゃなくマクロのメディアは早く募金組織を立ち上げて募金を呼びかけろ。

そもそも、こういう指示を「ゴルフ途中で首相官邸で指示した」って言いつつ、「指示直後に山梨の別荘に戻った」という総理大臣が指示しろ!

そんなわけで、品川区のオッサンは、足が痛いのでジョギングを回避してウォーキングして来ます。

gq1023 at 08:35│
DIOジャパンの破綻が胡散臭い簡単に救出なんて言うもんじゃない