サマーソニック中国・韓国に打ち勝つための「女性活用」

2014年08月16日

走れるようになってきました

f9bdb104.jpg2月には2km走るだけでも膝に激痛が走っていたのですが、5月から徐々に治りまして、今月は累計で100kmを超える事ができました。

ひたすら膝が痛くて病院に行っていたのですが、整骨院で「体が硬いからです。ハムストリングのストレッチで治ります」と言われてストレッチ開始。劇的に改善して、今は20kmぐらいなら走れます。

じつは昨日までしばらく右足の甲が痛かったのですが、8耐でライダーのメンテナンスをお願いしている整骨院「ヤマガタグループ」の先生に、「首を回してますか?」と言われてグルグル回したら、劇的に改善しました。

人間の体って不思議ですよねえ。どことどこがつながってるか分かりません。そもそも病院では「軟骨だ」とか「腱だ」とか言われてたんですよ。とあるスポーツドクターに言わせると、「お医者さんは治せないですよ。治ったら儲からないですもん」って感じのようです。

とはいえ、もう47歳なんで結構な年齢ですから、ダイエットして女にモテモテみたいな所を狙うんじゃなく、健康のために毎週合計25kmを目標に、マイペースで走りたいと思います。

サマーソニック中国・韓国に打ち勝つための「女性活用」