政府の発表はすごい!デマって何処から?

2014年08月12日

石破vs安倍

477c453a.jpgいやーもめてますねえ。前回の安倍総理がお腹痛くなって辞任した時、お腹が痛くなった原因になったのが石破先生でした。「よくそんな人を幹事長に起用したなあ」と思ってたのですが、安倍総理さすがに今度の内閣改造では追放させたいようです。

石破先生って、ちょっとだけ新進党に行ったんですよね。出戻りなんで分が悪い。河野洋平先生みたいな感じですね。あの人は新自由クラブでした。

まあ、出て行く人は野心がやるか、政治家としてのポリシーはなくて当選しそうな所に行く人のどちらかなんで、野心のある人で自民党に出戻った人は、それなりの役職が欲しいでしょうからねえ。党三役にまで上りつめたら、次は総裁選に出て総理大臣目指すのは普通でしょう。

安倍総理は大きな派閥に属してますが、石破先生には派閥がない。だから先日勉強会を開いてました。事実上の派閥立ち上げです。なぜって、自民党総裁選には推薦状が必要なんです。21人だったかな?だから、それぐらいの派閥と組むことが必須。

石破先生って農水族で防衛は専門外です。というか趣味みたいなもんです。コンバットサークルの人みたいな感じ?だけど、国会議員の一番大切な仕事は平和維持ですから、防衛知識を磨くことはとっても大事だし、その知識を持っていることは素晴らしいことです。

まあ、石破先生はすべての役職から離れるのが得ですよね。安全保障法制大臣就任なんて言われてますが、それって集団的自衛権行使容認という閣議決定を法制化する担当です。野党の攻撃の矢面に立つ必要なんてないですからねえ。

問題発言満載の森先生でも、何の役職なければ問題にならないじゃないですか。もう名前も顔も売れてるわけだし、いつ小泉さんがもう1回立候補って言い出すかわからないですからね。暴れん坊老人だって新党つくって次は自民党合流でしょ。大物が大量に戻ってくる。

まあ、いろいろありますが、とても私の住んでる下々の世界とは違いすぎて、おもろすぎで笑いまくりです。先生方みんながんばれー!おじさんも小さな世界でがんばりまーす!

gq1023 at 08:49
政府の発表はすごい!デマって何処から?