デニー・トリユーゴ・ラクソノ選手石破vs安倍

2014年08月11日

政府の発表はすごい!

593519e2.jpg私は元々広告マンなんで、ワードやコピーに注目します。その中で政治家の対外的な発言にはいつも関心させられます。だって、人を欺くというか、自分を良く見せると言うか、自党に有利な条件を引き出すコメントなわけですよ。

今回、安倍総理が内閣改造について吐いたコメント「自民党には老壮青と豊富な人材が雲霞(うんか)のごとく存在している。今のメンバーも含めて新たな分野にフレッシュな気持ちで取り組む時期に至った。政策推進力をパワーアップしたい」ってすごいでしょ。

要するに「組閣から600日も経ってるのに、大臣になってない人が山のようにいる自民党の中で、ずーっと同じ大臣じゃやばい。大臣なんて誰がやっても同じなんで変えます。」って話しです。いやー、言い回しがすごい!

なのに官房長官を変えないんですよ。菅さんは変なこと言わないから。菅さんを置いとけば、まあ誰が大臣になってもいいだろって話しです。当然、逢沢一郎先生とか当選回数多めで大臣未経験の人にお鉢が回るわけです。もしかしたら、平沼赳夫先生とか復党させて入閣させるかもしれません。どっちも岡山なのが気になりますがね。

オバマさんは、最初の選挙戦から広告マンをコピーライターとして起用して大成功しました。プロンプターでカンニング選挙して当選した大統領です。

今回イラクを空爆してますが、イラクってフセインさんが大統領の時代は何の問題もなかったんです。単純にブッシュ親子がイラクを攻撃して油田を手に入れたかっただけで、「大量破壊兵器がある」といってやっつけました。なかったですけどね。だって、最初からウソだもん。

今回なんて、「(今空爆してるエリアの人々のやってることは)大虐殺に相当する。米国は見て見ぬふりはできない」と言ってます。空爆は大虐殺じゃないと。なんじゃそれ?

まあ、原発4連続爆発やっても「原発の安全性は確保されてる」って言うんだから大したもんです。とっても安全だけど、まあたまには4連続爆発もするってことです。すっごい説明ですが、みーんな納得してます。

そんなこんなで、政府の発言はすごいので、私はずーっと追随することにしてます。絶対不満なんて言いません。すべて言いなりです。ですんで、お仕事くださいねー。アメリカ政府も日本政府もよろしくお願いいたします。

gq1023 at 05:36
デニー・トリユーゴ・ラクソノ選手石破vs安倍