アメリカの属国日本は今も第五福竜丸事件の存在を認めていないデニー・トリユーゴ・ラクソノ選手

2014年08月10日

Yahoo!リアルタイム検索

広告の世界では、Yahoo!リアルタイム検索ってのは重要で、常にCMが流れるたびにネット上にどんな書き込みがあるかを見て効果を検証するのですが、今回ほど広告以外に活用したのははじめてでした。

理由は台風。河川の氾濫状況や、雨が降ってる状況がリアルタイムに分かるんです。今(8/10 11:17)だと加古川がやばいとか熊野川が氾濫したらしい。これは本当に命も守る検索システムだと感じました。

使い方ですか?普通にYahoo! JAPANのページに行って、検索ワードに「リアルタイム」って入れたら一番上に表示されます。ちょっとした感動でした。

gq1023 at 11:18│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アメリカの属国日本は今も第五福竜丸事件の存在を認めていないデニー・トリユーゴ・ラクソノ選手