何で独立する人に650万もあげようって思うの???ご声援ありがとうございました

2014年08月01日

渋谷駅再開発

62152715.jpg昨日、渋谷駅周辺再開発についての完成予想映像が公開になりました。「渋谷駅周辺再開発」でも以前から映像以外は公開されていましたが、一番大きなタワーが本日着工なんで、このタイミングでのお披露目になったようです。

私が東京にやってきた30年ほど前は、渋谷はオジサンの街でした。立ち飲み屋がずらりと並び、若者が行くような店はあまりなく、ほとんどの若者は新宿か原宿に集まってました。まあ東急ハンズとパルコはありましたけどね。

そこに、当時は堤兄弟がイケイケだった西武&セゾングループが攻勢をかけ、西武SEED館とかロフトとかクワトロとかを造ったんです。東急も109-2とかね。名画座とか沢山ある渋い街が、一気にファッショナブルな街へと変貌したのは、まさにこの頃でした。

伊藤真一選手がSEEDカラーでねえ。バイクがトレンドだった時代ですねえ。あれから30年近くも経ちましたか。そりゃあリニューアルの時期ですよね。

渋谷のリニューアルは銀座線を走らせながらやるので、かなり時間がかかりますが、タワーはオリンピック前に完成しそうです。私達がやってる屋外広告業界にとって、渋谷は主戦場でもありますので、この変化にはずーっと注目していきたいと思います。

gq1023 at 07:51

この記事へのコメント

1. Posted by おっさんライダー   2014年08月01日 10:55
HIPPOさん8耐お疲れさまでした。若い頃はバイクとプレリュードがあれば、女の子にモテモテでしたな〜(笑)自分は買えずにKP61でしたが・・・(笑)先輩に借りて、六甲行ってましたわ(笑)
何で独立する人に650万もあげようって思うの???ご声援ありがとうございました