回復力体調不良

2014年07月20日

原発再稼働も東京オリンピックも集団的自衛権容認も賛成

原発再稼働は賛成です。ただ専門家が原発だけを審査して安全性を確認したんで再稼働ってのはダメ。だってまたメルトダウンしたら広域避難が必要でしょ。その避難方法が確立されてない。福島第一の時は、原子力保安院の人はとっとと福島に逃げたんですよ。原発職員の大半は家に帰って原発に戻らなかったんですよ。

逃げるのに必要なバスの台数も避難場所も確立されてます?避難訓練ってやってます?まずそこからでしょ。そんなのから目をそらして、絶対に事故が起きない原発なんで再稼働ってのはおかしいもん。

東京オリンピックも大賛成。でも福島第一の水タンクはやっつけ仕事で水はバンバン海に漏れてて、シルトフェンスだとか土の中を凍らすだとかいうのもウソクソで、それなのにバカみたいに立派なスタジアムをいくつも造るってのもおかしい。

1984年に商業オリンピックの幕開けとなったロス五輪の時は、既存の施設を最大限利用したでしょ。中国みたいに何にもないなら建設すべきだけど、あるのに壊す必要性がない。今ってエコの時代なの分かってるのかなあ?

Jビレッジをサッカーできる場所に戻して、原発重大事故からの復活を国際的にアピールする旗頭にするとか、当たり前のことを考えて欲しいんですよねえ。私は東京オリンピックの時は53歳。開会式や閉会式を全面的に仕切っていてもおかしくない。だったら胸を張ってできる大会であって欲しいんですよ。

集団的自衛権容認もそう。そんな日本にしかない概念の話してもムダでしょ。どっちゃでもいい。PKO活動で海外に行ってる時に襲われても、銃撃つなって話しがおかしい。そういいながら、今でも防衛のためと称して銃を持たせてるんですよ。先日も韓国軍が銃弾借りてたでしょ。なんかアホアホ。

防衛であってもパトリオットミサイル撃てないんですよ。だって着弾する前に打っちゃうことになるから。アホでしょ。パトリオットミサイルって今も持ってるけど撃てない。北朝鮮対策の時は、向こうが予告して来たんで、それを間に受けてその予告期間だけ日本中に配備して、その期間だけは先に撃っていいという国会決議をしたんです。いやーアホ。

ちゃんとせんかいニッポン!そんなオッチャンは、長文書けるぐらい二日酔いです!



gq1023 at 10:23│
回復力体調不良