ピンチはチャンスではない原発再稼働も東京オリンピックも集団的自衛権容認も賛成

2014年07月20日

回復力

当たり前の話しですが、靴や服には素材の回復力が備わってます。同じ靴を履き続けたら、その回復力の限界を超え、どんどん変形し続けちゃう。同じ服を着続けても同じです。

バイクのバネも同じで、置きっぱなしにしてると、ずーっと加重がかかってるからバネが伸びない。そうするとどんどん縮んでいっちゃう。月に1度ぐらいは延ばしきっちゃう必要があるんです。

そういう回復力を維持する事が、何事も長くつかえるようにするコツなんですが、自分自身の人間の回復力を一番過信して来たので、最近1日4時間睡眠だとつらくなってきました。

人間の回復力の限界を超えると、病気か死しかないので、ちょっとしばらく休むことにしました。来週は三重の山の中で、バイクレースをのんびり観に行きます。

石垣島マグロレーシング・モトバムをよろしくお願いいたします。もしかしたら、いつもより、もっと眠れないかもしれません。

gq1023 at 09:23│Comments(0)沖縄・石垣島 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ピンチはチャンスではない原発再稼働も東京オリンピックも集団的自衛権容認も賛成