狛犬、シーサー、スフィンクスようするに美人だからメディアは取り上げてるんじゃないの?

2014年06月23日

おいおい、トヨタの社長が優勝してるんだぜ!

600cd655.jpg朝からバカバカしい話しがテレビを席巻してますが、昼からもっとバカバカしい話しが席巻してます。この写真、どうっすか?これ人前でやってるんですよ。時事通信の配信記事ですよ。記者会見で頭下げてるシーンを披露です。茶番でしょ。

山一証券の社長が「社員は悪くありませんから」って号泣してるの見た時は、心が震えましたよ。本気で自分で責任を負う覚悟ができてるなーってね。

対照的だったのが集団食中毒事件の時の雪印の社長。「俺は寝てないんだ!」って取材スタッフに切れた。当たり前だろ社長なんだから。

昨日のニュルブルリンク24時間レースで、全メカニックがトヨタの社員というGAZOOレーシングが、3台出場して3台完走、しかも全車クラス優勝を成し遂げました。

ラストは、SP8クラス優勝のNo.48LEXUS LFAが先頭となって3台のランデブー走行でフィニッシュ。ドライバーはモリゾウ選手でした。

チームスタッフ全員での記念撮影は、このLFAを作り上げたトヨタのマスターテストドライバーで、ここニュルブルリンクの事故により亡くなられた成瀬弘さんの写真を、ゴールドライバーのモリゾウ選手が抱えて撮影してました。

このモリゾウ選手は、トヨタ自動車の社長を務める豊田章男氏です。社長自らがステアリングを握って、この歴史ある大会に日本を代表する産業である自動車の魅力を伝えに行っているのです。

もっと報道してくださいよ。日本人みんなで一緒に感動しましょうよ。総理大臣ぐらい応援に行きましょうよ。個人的にはそんな感情です。自国で一番の産業の、そのトップが出てるんですからね。

あんまり騒がれてないので、戸越銀座のオッサンが、ここに記しておきます。「オレは感動した!ありがとうモリゾウ!」

gq1023 at 19:35│

この記事へのコメント

1. Posted by コタロー   2014年06月23日 21:44
5 大企業のトップがレースなんて危機管理がなってない! とか叩かれそうな話ではありますが、私はこういう熱のある経営者って好きですねー。
人減らしだけに熱心で、自分は数億円の報酬を持っていくどこぞのトップに爪の垢でも飲ませたいです。経営者は夢を語らねば!
追伸 八耐参戦ありがとうございます。頑張って下さい!
2. Posted by おっさんライダー   2014年06月23日 22:51
こんなバカな話題ばかりしか、取り上げない国だからモータースポーツがメジャーになれないんですよね?(笑)8耐頑張って下さい!
狛犬、シーサー、スフィンクスようするに美人だからメディアは取り上げてるんじゃないの?