傘なんて日本人しか使わないでしょうん?廣済堂開発など3社が民事再生法の適用を申請!?

2014年06月19日

都議会のセクハラやじ「女性議員に早く結婚しろ」について

<都議会>セクハラやじ 女性議員に「早く結婚しろ」

あのー、私は常々言ってるのですが、ヤジで言葉が詰まったり、涙が出ちゃうような人は、政治家として我々の代表をやっていけますかねえ。目の前で震度7の大地震で、大量の死傷者が出ている中で、毅然たる態度で適切な指示を出せますかねえ。

この議員さん、恋のから騒ぎに出てた人ですよ。元グラドルで放送作家でオフィス・トゥー・ワン所属タレントです。最初から泣いて興味ひいて、これを話題にしようとしてたんじゃねーのかって思われちゃうでしょ。

政治家のヤジってのは品位がないのが当たり前ですよ。そんなもん、昔から比べればましになったほう。エロいのとか、身体的差別発言は激減してますからね。だけどね、そのヤジにやり返すこともできないようじゃ、まだまだじゃねーかって思います。だって、都民の代表として議場にいるんですよ。個人の意見を述べに行ってるわけじゃない。

別に都議会じゃなくても区議会レベルでもね、なんだか分からないんですが、文教担当とか言って子供もいない議員が担当になってたりするんです。子育てしてない議員が子育て支援の話ししたりしてると、「お前ら子供作ってから言えよ」って思いますよ。こんなもん男女の差なくそう。

「早く結婚しろ」って言われたら、「だから結婚できねーのは制度が悪いって言ってるじゃねーか!」って返せばいいじゃん。そんな程度で「セクハラされました」なんて言ってる場合か!? なーんて思っちゃうんですよねえ。私が変人だからですかねえ。

1300万人の首都に都議会議員が130人弱。1人の都議が負う責任は10万人分。ギャラも政策調査費も訳の分からん交通費も出る。こんなレベルの低い記事書かれないように働いてほしいもんですなあ。痴話喧嘩は紙面のムダです。

gq1023 at 09:48│
傘なんて日本人しか使わないでしょうん?廣済堂開発など3社が民事再生法の適用を申請!?