私達は動物実験しません=私達は人体実験します韓国人は泳げない!?

2014年06月11日

国立競技場解体延期&オリンピック会場見直し

f225d121.jpgもう、お話しにならないというか、アホばっかりでやってられへんって感じなのが東京オリンピック関係の話題。

今だかつてここまで影の薄い都知事は見た事ないというほど存在感のない舛添知事が、ものすごい大問題発言をしてくれました。なんと「2020年東京五輪・パラリンピックの会場計画を見直す」そうです。ホンマか!? それIOCに提出してまっせ。

しかも、見直しは新設の10箇所って言いました。「えー!そんなに見直すのー!」って感じでしょ。全部じゃーん!宇宙人の普天間県外発言といっしょですよ。もう決まってる話しをかきまわして、建設にOKしてる場所から反対運動が出て、新しく建設するという場所からも反対運動がおきて、結局6年後に間に合わないって感じでしょうなあ。

なんでも、舛添知事によると「大会組織委員会の森喜朗会長とは一致した見解」だそうです。いやー、これまたややこしい名前出てきましたねえ。自民党派閥のドンで失言のデパート森先生と見解が一致してますかー。うーん難しい。これって名誉職でしょ。役職与えたら権利もあると勘違いしたのか、モウロクしたのかでしょうなあ。

あのね、IOCの総会にブエノスアイレスにこの人たち行ったんですか?行ってなかったら滝川クリステル以下じゃないの?「たきがわくりすてる」って入力して変換押したら「滝川栗捨てる」って出たじゃねーか!栗捨てへん!

JOCの竹田会長も知らないことを、よくもまあペラペラ話せますねえ。当然外務省・文科省や安倍総理は知らないんでしょ。どういう調整能力なんですかねえ?元総理と元党首ですよ。元総理は76歳・・・。6年後に生きてるのか??? そんな高齢者でええのんか???

要人の発言ってのは、十分に調整されてから行われないといけない。そもそも、舛添&森でオリンピック会場を決められるわけがない。IOCとの調整協議って誰にやらせるんですか?事務方にぶん投げるんですか?アホちゃうか。

今月末にIOC委員が東京にやってきます。具体的な会場の場所と工期について提示して、選手村からの移動交通機関などもすり合わせすることになります。説明できるの?それとも「会場は未定です」とか言うの?なんなんだよこれ。

もう一つバカバカしい話し。何度も「国立競技場最後の・・・」なんてイベントをやりましたが、解体工事の入札が不調に終わりまして解体できません。うっひょー!

7月に解体工事着手となっていて、スタンドのイスなどの引き受け先も決まっているのですが、まさかの入札不調。だって発注金額が20億ぐらいなんですよ。やってられへんって話しですわなあ。基礎がどんなになってるかすら分からんのに・・・。

いやー、日本にはまだまだ中国もビックリのバカバカしい話しが転がってるもんだと、腹をかかえて笑った次第です。

gq1023 at 07:51
私達は動物実験しません=私達は人体実験します韓国人は泳げない!?