羊羹の駿河屋破産6月5日鈴鹿8耐公開合同テスト

2014年06月01日

なんで白元の倒産って話題にならないの?

8f6dea38.jpgじつは3日前の5月29日に、白元が民事再生法の適用を申請してます。使い捨てカイロの「ホッカイロ」と保冷枕の「アイスノン」で有名でしたが、これらが売れなくなって来て、今は防虫剤の「ミセスロイド」が有名ですね。

今年、白元はカイロ事業を売却してるんです。だって1個100円で売れてたのに、今や店頭価格って10個入りで300円以下ですもんね。そりゃあ利益が出ない。いまどきアイスノンなって使いませんよね。だっていろんな食べ物に保冷剤入ってますもん。

企業買収で確保した「バスキング」っていう入浴剤って、ドラッグストアで見たことありますよね。バスクリンと同じような入浴剤ですが、値段が激安で1本200円以下です。いやー、それじゃあ利益でないでしょ。

週明け4日の水曜日に債権者集会が行われます。どうやって売り上げを上げて再建できるのかを見てみたいと思います。


gq1023 at 08:22│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

羊羹の駿河屋破産6月5日鈴鹿8耐公開合同テスト