65歳まで働ける社会・70歳まで働ける社会北朝鮮と国交結べばいいじゃねーか

2014年05月29日

無責任な二人の無責任な分党

なにが「維新」だよって感じの仲間割れ。そもそも、仲間なのか疑わしい合流でしたが、若々しい関西のローカル政党と、ロートルだらけのOB会みたいな政党がくっついたことが、そもそも分からなかった。

尖閣問題って、中国側が引き起こした話しじゃないですよ。中国漁船の酔っ払い船長が海上保安庁の船に体当たりしたのを、処罰なしに送還したのは民主党政権の問題でしたが、中国と決定的に決裂したのは、石原氏の「尖閣買います」発言です。

それも、東京都知事時代なのに、海外に行って気分も大きくなったのか、ワシントンで誰とも調整しないまま発言した。外務省も知らないし駐米大使も知らないんだから、中国と調整なんてできてない。思いつき発言しちゃう大物政治家ってバカ同然でしょ。

そもそも自民党の大物代議士って言われてる時から友だちがいない。派閥に入れないし、派閥の長になんてなれない。信望がないって感じなんでしょうねえ。小沢さんとは全然違うし、足元にも及ばない感じですよ。

ハシモトさんもね、何言ってるか分からないでしょ。何発言しても誰も取り上げなくなってきてますよね。狼少年扱いって言うんでしょうか。抜本的改革って、既存の仕組みの改良ってことでしたっけ?身内の公務員の恥を露呈させてるだけで、何の改革にもなってない。

まあ、ニュース速報になるぐらいですから、まだまだ話題性はあるのでしょうが、誰かが言ってた「賞味期限切れ」って感じは否めませんなあ。

猪瀬さんが副知事時代にお金を受け取ってた件も、あれ石原さんへのお金でしょ。政治倫理審査会にかけられることが決まって、本当のことを言わなきゃいけなくなった瞬間に石原さんが「もう辞めろ」と電話して辞任しましたもんね。おかしいっすよ。

そんなことを、私は個人的に思ってます。最後になりましたが、「ここに登場する団体・個人・事件・その他の設定はすべてフィクションです。」ってことでよろしく!

gq1023 at 08:53│
65歳まで働ける社会・70歳まで働ける社会北朝鮮と国交結べばいいじゃねーか