アンナカって初めて聞きますけど・・・ Japan – The Strange Country

2014年05月22日

馬場俊英 「弱い虫」

a5925259.jpgしょせん人間なんて虫ケラ同然なのに、そのくせ「自分はあいつより上だ」とか「あいつはダメだ」とか言い合ってて、自分もそんな生活してるわけです。

そんな自分の生き方を反省させてくれ、人と競い合って形成する価値観なんてバカげてるよと教えてくれるのが馬場俊英。

この「弱い虫」は、その馬場さんの生き様と、映像やってる鉄拳さんの生き様がからみあって、とてもいい味出してます。

何よりも、最後に国際的映像アーティストとなった鉄拳さんだからこそ、この映像は世界中で見られるわけで、それを考えて日本語だけでなく英語・韓国語・中国語のメッセージがついてる所にも感動しました。

久々にこの曲を聴いて、やっぱりまた思うところがあったので、今一度ご紹介。「かっこ悪くても、大切なものを抱きしめていたい。」いいねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=nAm0tpMaaG4&feature=share&list=RDnAm0tpMaaG4

gq1023 at 07:10│
アンナカって初めて聞きますけど・・・ Japan – The Strange Country