韓国の地下鉄事故は信号機の故障が原因本日5月7日は日比谷バルナイト開催!

2014年05月06日

東京に来た頃

何度も書いてると思うけど、思い返したら必ず書こうと思う。

根っから調子のいいエエカッコしいの自分は、学生の頃からバイク乗ったりバンドやったりしていて、就職してもローンで外車やブランド品を買って、これ見よがしに人に見せびらかしてたんですよ。

そこに阪神大震災が来て、まあまあえらい目にあって、そのタイミングで大手広告代理店のグループ会社に転職したんです。そのバッジは見た目が親会社と同じだったので、親会社であるかのように自慢げにつけてたなあ。お調子者です。

当時は岡山支社勤務だったのですが、大阪に子供を作っちゃって、その子供できた人と生活しようと会社を辞めたら「あんたはイラン」と言われ、当時の奥さんとも離婚して、所得もないし大変な状況になって、高速道路のペンキ塗り替えとかやってましたよ。

車で海に飛び込んで自殺しそうになる場面もあって、そこに空気読めない友人が何度も電話して来て回避されたんだよなあ。最初は「美味いパスタ屋を紹介しろ!」って電話で、そこから何度も「どの角を曲がるの?」とか「隣は何屋?」みたいな電話でねえ。最後はこっちが「俺が行くまで待ってて」って行ったんですよ。あとは飲んで自殺なんて気持ちを忘れちゃいました。

でも、大阪で生活できる目処が立って、仕事が回り始めた頃に、今の奥さんと結婚するかーって話しになって、奥さんが「住むなら東京がいい」って言うから、何の可能性もなかったけど東京に引っ越したんです。

所得ゼロなのに家賃18万円で、交通費にも事欠いて銀座や新橋まで武蔵小山から歩いて打ち合わせに行ってました。3ヶ月ぐらい続いたのかなあ。

やっと電車に乗れるようになった頃に、奥さんの車を使うために駐車場を借りて、それが3万円もするんで困ったなー。とてもじゃないですが、自分で車を買えるようになるとは思いませんでした。

でも、目標を決めてたんですよ。1年後にカラープリンターとパソコン買うとか、2年後に外車を買うとか、3年後に家を買うってね。ぜんぜん無理なんだけど、帳尻合わせるようになるんです。別に追い込まれてないんだけど、自分の目標に追い込まれてやる。

今なんて軽自動車が2台あって、バイクが5台もあるし、都内に一戸建てを持ってる。ありがたい話しですよねえ。いつまでも続くわけじゃないだろうけど、少なくとも今危機的な状況じゃないって事だけでもありがたいです。

今どん底の人もいると思うけど、底は深ければ深いほど、大したことない事に喜べるし、ちょっとした目標が実現できるだけでも、とっても感動できますよ。ラーメンおごってもらってマジ泣きした事あったなあ。

さあ、贅沢な悩みですが、今年も8耐やりたい。でもお金なんて全然ない。どうする?って考えてもしょうがない。今月末がエントリー期限。必死で資金集めだな。みんな頑張りましょう。僕も頑張る!

gq1023 at 16:28│ バイクレース(含む8耐) 
韓国の地下鉄事故は信号機の故障が原因本日5月7日は日比谷バルナイト開催!