居酒屋てっぺんの朝礼は教育も変えるワタミの2014年3月期赤字

2014年05月03日

インデックスが破産へ

あの上場していたインデックスが破産へ向けて動き出しました。ただし、インデックスと言う社名は残ります。

分かりにくいのですが、昨年夏に民事再生となっていて、その際にセガを再生スポンサーに選んで、セガドリームって会社に利益の出てる事業を移したんです。その上で、セガドリームが社名変更してインデックスになってるんですね。

そして、ドメイン等は新インデックスがそのまま使っていて、社員も新インデックスに移行しました。ようするに儲かる事業はセガサミーグループに移行したのです。

結構すごかったんですよ。だって日活を買収したり、ヤフーの携帯電話Eコマース会社設立したり、映像や音源制作から配信まで手がけたりしてました。

それにしても、ダメになるのがあっという間でしたねえ。ほんの5-6年でダメになっちゃいました。一気にSNSの時代になったので、急速に時代から取り残されたって感じでしたねえ。

2011年8月には債務超過だったそうです。ぜんぜんアカンがな。まあ旧インデックスは破産ですが、新インデックスの未来に期待したいと思います。

gq1023 at 09:08│
居酒屋てっぺんの朝礼は教育も変えるワタミの2014年3月期赤字