高杉奈緒子その後ブラック企業ってのは給料のこと?

2014年04月29日

自分の限界を感じるようになった昨今

以前は仕事が大量にあっても「寝ずにやれば大丈夫」と思ってたのですが、なんだか急にやる気を失ってきました。これが年齢なのか、うつ病なのかは分かりませんが、とにかく処理できる作業量が激減してるような気がします。

そうなったからこそ、人に作業を振るようになるわけで、40後半まで一人で抱え込んでやってきたことも珍しいのかも知れません。とにかく今までいろんな人から「右腕になる人をつくれ」とか「経営者は実務じゃなく経営をやれ」と言われてきた事を、確かにそういう時期になったんだなあと感じておる次第です。

事務所も大きくして、ちゃんとスタッフ雇って、10年前みたいに戻す必要があるのかなーって思ったりするようになりました。結構苦労してスリム化したのですが、さすがに石垣島物産店の奥の小さなスペースで仕事やってると、採用面接しても誰も入ってくれないのです。

難しいですねえ、お仕事って。人を雇っていろんなことをやるのは得意じゃないんですが、そういう局面にいることを感じます。バイクレースとか言ってる場合じゃないですねえ。仕事を考えないといけないなあと、本気で考えてるゴールデンウイークです。

gq1023 at 08:24│
高杉奈緒子その後ブラック企業ってのは給料のこと?