昨日のニコニコ超会議高杉奈緒子その後

2014年04月28日

お金持ちと称するあの人が破綻!?

d1fe0e69.jpg前々から言ってましたので私の周囲の方々はご存知ですが、あの30歳で大儲けと称していた人が大変な状態のようです。最初からウソだって言ってたんですがねえ。

別に20歳代で何億も稼ぐ人はいますが、顔出しなんてしません。だって自由がなくなるし、そもそも国税や税務署に睨まれちゃう。こっそりネットビジネスで成功してる人はスーツなんて着ませんよ。儲かってますって見えないほうがいいですからね。

お金儲けの上手い人は、一緒にご飯行ってもおごったりしません。きっちりワリカンです。ロールスロイスとかフェラーリみたいな乗りにくい車に乗りません。まあ乗りやすいセダンかワゴンに乗ってますよ。

「お金持ちとして顔出しして名を売って稼ぐ」ってビジネスモデルのはずだったと思うのですが、お金持ちに見せる演出に金がかかりすぎて破綻って感じなんでしょう。こんなの担当させられる弁護士は、たまったもんじゃないと思います。

別にお金持ちだとあからさまに打ち出すことがダメだとは思いません。広告宣伝費です。叶姉妹と同じです。それに群がったメディアも一般人もいたわけで、かなりイメージ形成に成功してたと思います。だってトヨタの社長より顔のイメージは頭の中に残ってますからね。

ロールスロイスやフェラーリって別に高くないですよ。ロールスのファントムやフェラーリ458を中古で買えば1台2千万円。3年後に1千万円で売れば、1年333万円で持てる。ぜんぜん8耐より安い。全日本もやめたら2台持てちゃう。

ただ、事業ってのは継続させるためにあるんですよ。破綻しないようにさせなきゃいけない。佐村河内氏もそうでしたが、言い出すタイミングを失ったんでしょうねえ。虚像が一人歩きして、どうにも止められなくなって、全部取り上げられて気づくってパターン。

お金儲けってのは出来ません。自分が誠心誠意やった事に対して対価をいただくだけです。人に信頼されて、はじめてその評価が小さいながらにお金へと姿を変えるだけで、信頼や信用もなく、いきなりお金だけがやってきたりしません。

いろんな露出を見て、心躍らされたり書籍を買っちゃったり、高額な塾にお金を払っちゃった方は残念ですが、ああいう事は成功しないって勉強だったと思ってください。会社の稼ぎを超えた金を、酒と女と贅沢に使って潰れた会社の事例は山ほどありますから。

破産ではなく再建の方向で行くらしいですが、どちらにしても法的な手続きをするべきですねえ。詳しくは本人のフェイスブックに書かれておりますので、ご興味がある方はどうぞ。

昨日のニコニコ超会議高杉奈緒子その後