ウインドウズxpサポート終了2年前の4月10日

2014年04月10日

北朝鮮と国交のない国

korea北朝鮮って秘密国家で異常な国ってのは幻想です。普通の国で普通に世界各国と国交があって、普通に海外旅行で行ける国です。

私が住んでいたカナダは、北朝鮮と国交があります。というか、国交のない国のほうが少ない。国交のない主な国は日本、アメリカ、韓国、フランス、エジプト等ですから、まあ写真のように世界中と国交を結んでます。

もちろん国交があるってことは交易もできるわけで、日本のあらゆるものを中国で製造してるってことは、中国から北朝鮮に何でも入ります。その中にはカーナビなども含まれるわけで、アメリカ・日本・韓国の正確な地図も持っていることでしょう。

あとはジャイロ積んで飛ばすだけ。命中率は不明ですが、その辺りまで飛んでいってピンポイント攻撃するミサイルぐらいは持っていることでしょう。

先日も「女子高生でも携帯電話使ってるらしいよ」って言うと「ウソだ!」と断言されちゃいました。ウソじゃない。そんなに特殊な国じゃないのですよ。国家指導体制が特殊なだけで、同じような運営の国はたくさんある。

親から子へ国家元首が移行するってのは少ないけど、日本は議会制民主主義なのに世襲だらけだし、アメリカなんて大統領制なのに、ブッシュさんなんて親子で大統領で、親子で中東に戦争しかけて、自分の傘下企業用に油田をゲットしました。メチャクチャです。

この国交マップはウィキペディアから持ってきました。緑が北朝鮮と国交のある国です。この現実は、ちゃんと受け止めて、日本やアメリカが少数派であるということを、国民全体が認識することが、拉致被害者交渉に必要な事なんじゃないかと思ってます。

gq1023 at 07:36│
ウインドウズxpサポート終了2年前の4月10日