スマホになりました選挙が危ない

2014年04月06日

韓国海軍

103c35fb.jpg韓国って兵役があって、成人男性の大半が軍人か予備役って国なんですが、どうも兵器がいまいち。とくに海軍の艦船約170隻で総トン数15万3千トンで航空機60機ってのが引っかかってます。

海上自衛隊って、護衛艦48隻だけで22万トン超えますよ。全体では約140隻で45万トンです。航空機だって250機。確かに海の範囲も狭いとは言え、いくらなんでも韓国海軍の装備は貧弱かなと思うのです。

空軍も戦闘機がマンホールに落ちて大破とか、信じられない事故おきるわけですよ。整備用に部品取り機を設定してるから、保有機材だけ空を飛べるわけじゃないなんて聞くと、ちょっとビックリしちゃいます。だって部品取り機は保有機材に含まないもん。

韓国には造船技術があるわけなんだから、軍艦が異常に小さいのは政府からの発注がないってことでしょ。造ればいいじゃん。

仮想敵国を日本に設定したかのような発言を大統領がやっていますが、これは日本の総理大臣がケンカ売ってるのが大きい。当然、韓国も日本と戦う気はないでしょうし、日本も韓国と戦争するとは思ってない。だけど、装備が貧弱なのはよくないですよ。

韓国にもしもの事があれば、アメリカと日本は協力して防衛に努めるのですが、自国の保有機材をもっと充実させて、ノテウ大統領時代のように周辺国と肩を並べる装備を目指すべきだと思うのです。そうしないと、ちょっとした事でも米軍と自衛隊が出なきゃいけない。

イージス艦もあるんですが、造るぞと言ってすぐ完成。ほんまに高い防空&敵索性能があるのか、怪しいんですよ。従軍慰安婦問題もいいですが、結構せっぱつまった現実の部分を、ちゃんとやって欲しいなあと、他国民ながら思っております。

gq1023 at 07:22
スマホになりました選挙が危ない