台湾と中国の市場開放協定調印について今月入社した社員が辞めます

2014年03月25日

韓国の事を聞かれても・・・

最近よく「韓国の事をどう思う?」という話しが、飲んでる席で出ます。正直言って、特別な感情はありません。国家が2分していて、統一が望まれてるってイメージしかないですし、特別な感情はありません。

あえて言うなら、韓国には女性大統領が誕生していて、日本にはまだ女性首相は誕生してないってことだけ。普通に客観視する以外の評価方法がないので、その程度です。

そもそも、韓龍ブームのはるか前からしょっちゅう行ってます。それも遊びにね。ぜんぜん嫌いじゃないし、どっちかと言うとかなり好き。生活も文化も異なるんだけど、その差が少しだし、ほんの2時間ぐらいで行ける手ごろ感も好きです。

私は右翼思想と言われますが、天皇陛下を尊敬し、先の大戦で亡くなられた方を靖国神社におまいりに行き、神道を信じる者として祝詞をあげる人が、同じく韓国批判も展開すると言うのは考え方として無理があると思います。少なくとも私は違う。

今の状況は、外交上の政治的発言に国民が乗せられすぎ。第二次大戦中の補償なんて話しは何十年も前の話しです。だけど、その層が結構生きていて、まだ選挙で大きな票田だから、攻撃せざるを得ない。でも攻撃する案がないから、無理やり従軍慰安婦って言ってるだけでしょ。

韓国嫌いなんだよねーって言いながら焼肉食べたりパチンコしたりしてるんだから、実際には嫌いって言ってる人も、適当に発言してるだけかもしれませんね。

gq1023 at 07:33│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

台湾と中国の市場開放協定調印について今月入社した社員が辞めます