マレーシア航空機はどこ行ったのか?ベースアップって何じゃらほい?

2014年03月13日

続ける事の大切さ

pi私は長続きしたものが全然ありません。本当にダメなヤツです。40歳を超えてから、それをヒシヒシと感じます。私はかれこれ4回転職してますが、どの会社にもずーっと転職せず働いてる先輩や後輩がいます。みんな偉くなってます。

テキサスレンジャーズで絶対の守護神となった上原投手。中学時代は野球部のない学校だったので陸上部。高校から野球をはじめ、高校時代に甲子園とは無縁。大学は1年浪人して大阪体育大学。よく野球を続けられたもんだと思います。

同級生の建山選手。こちらはなんとアスリートの専門学校。ここからパナソニック入りして社会人野球に進みます。これも驚きの経過ですよね。

昨日、久々に建山選手の話題を見つけました。ヤンキース第3の男ですって。えー、ヤンキースってこんなに日本人いるんですね。マー君、イチロー、黒田、建山ですよ。あの時、野茂さんが無理やりドアを開けなかったら、こうはなってなかった。

野茂が入団した翌年に、私達の部署が新日鉄堺からお仕事もらったんです。労働組合の組合長さんが会わせてくれて、もう18勝もあげてることに、同じ年齢の自分はビックリしたもんです。

藪は朝日生命にいた。新規営業で朝日生命を開拓した時には、もう阪神入りしてたんです。それが入団した年の4月ですよ。彼も大学浪人して入ったそうです。それよりビックリしたのは、野球だけやってたと思い込んでたら、普通の営業マンだったそうです。それも営業成績トップクラスですって。スーツ姿の送別会写真が飾ってありました。ちなみに彼も同じ年齢。

いろいろ気づきがありますなあ。そして反省も・・・。何かに打ち込める物を、オヤジバンドみたいな物でいいので、いつか見つけたいと思ってます。

gq1023 at 05:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

マレーシア航空機はどこ行ったのか?ベースアップって何じゃらほい?