マー君はヤンキースサッカー日本代表 山手線トレインジャック

2014年03月04日

世界の危機が今そこに

その昔キューバ危機というものがありました。今、ウクライナ危機が目の前にあります。日本の人はその重要性が分かってないようですが、こんなもんリーマンショックより大きなインパクトを持ってます。

リーマンショックでどれだけの会社が潰れました?どれだけの派遣社員やアルバイトがクビになりました?私達のいるイベント&広告業界も大打撃をくらいました。

ウクライナってどこだよって話しですが、40代後半以降の人は知ってます。理由はチェルノブイリ原発があったから。旧ソビエトで一番ヨーロッパに近い場所にあります。

今ロシアが交戦状態に入って、欧州やアメリカが制裁措置を発動したら、代理戦争が各所で勃発する可能性があります。北朝鮮や中国も何をするか分かりません。平和ボケした日本人にも、目の前に差し迫った危機を認識する必要があると思ってます

gq1023 at 08:35│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

マー君はヤンキースサッカー日本代表 山手線トレインジャック