北朝鮮のミサイル発射消費税増税前の値上げ

2014年03月02日

鈴鹿8耐へ向けて

b112d600.jpg昨日、鈴鹿サーキットで各種発表が行われました。私達は行けませんでしたが、ヨシムラさんから2台体制での参戦が発表されました。

1台はジョシュと津田拓也なんで去年と同じ。監督は加藤陽平氏なんですが、吉村不二雄氏が登場して「Legend of ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチーム」が参戦すると発表されました。もちろん監督は吉村不二雄氏、そしてライダーは「辻本聡&ケビン・シュワンツ」だそうです。

今年はカワサキのワークスチームであるチームグリーンが久々に参戦すると発表されてるので、かなり楽しくなりそうですねえ。あとKTMのカラーリングはフーターズカラーだそうです。おー、ボインのねーちゃんがやってくるなー!

対するうちはというと、もちろん私とモトバムさんの費用だけで参戦するので、ヒーヒー言ってて、参戦発表どころではありません。あー、スポンサーいないかなー。でもバイクは作ってます。プラモデルではありません。原寸大レーシングマシンです。まだ走れませんがね。

ちなみに、どこで何をやってるかってのは書けないのですが、もちろんすでに600は走り出してます。タイヤメーカーやメーカーのテストってのは非公開が原則で、ブログとかで書いちゃってるのは本当はNGなんですよ。

ライダーにお金払って乗ってもらえるチームとは違い、ライダーからもお金もらって、メカニックやお手伝いや全然関係ない人からもお金もらって参戦してるので、本当にヘロヘロな体制ですが、HRC市販パーツフル装備(このへんのキットだけで数百万です)で参戦する予定です。

今年はスーパーストッククラスが導入されるので、魅力が何倍にも膨れ上がりそうですねえ。私達はノーマルパーツが全然ないので無理ですが、今から車両を組み上げる人にとっては、低コストで参戦できるチャンスでもあります。

今年も頑張りまーす!

gq1023 at 09:24│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2014年03月03日 09:09
80年代後半〜90年代が青春だった、おっさんにとってヨシムラは憧れの存在・・・辻本ペアには86年のカラーで走って欲しいな〜〜〜なんて思っておりますが・・・久々に面白そうな大会になりそうですね・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

北朝鮮のミサイル発射消費税増税前の値上げ