日本と韓国の違いは欧米人には分からないCBR1000RRレースベース車

2014年02月24日

ツイッターがいいですか?フェイスブックですか?

コンサルタントとして聞かれる事によくあるのが「ツイッターがいいですか?フェイスブックですか?」ってのがあります。私には分かりませんってのが正直な答えです。

ただ、どんどん広げて行きたいならツイッターで、特定の知り合いで情報共有するだけならフェイスブックです。商売やってる人で新規顧客獲得を狙うなら当然ツイッターになりますが、既存顧客の囲い込みなどにはフェイスブックでしょう。

そもそも、どっちをやればいいですかって質問がおかしい。両方やるんですよ。SNS全盛期なんですよ。LINEだってやる。とにかく流行ってるものは全部やる。5年もすれば大半が消えてますからね。使うなら今しかない。

今の若い人は映像をニコニコ動画で見る。YouTubeじゃないし地上波でもない。ニコ動で見てニコ動にコメントを書くのが当たり前になってます。それぐらい時代は変わって行ってる。

死に物狂いで商売やるには、寝る間を削って若い人から情報集めて、彼らが流行ると言う事には全部手を出すぐらいの覚悟がないと、簡単には成功は得られないんじゃないかと思ったりします。私もそうですが、まあやるしかないですなあ。

gq1023 at 07:04│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by J,,,,   2014年03月06日 13:43

凄い簡単に難しい事を
言ってますがっ!
誠に正論です・・・
しかし、付いていけないアナログな当方。
頑張らないと・・。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日本と韓国の違いは欧米人には分からないCBR1000RRレースベース車