首相の初動が遅れた報道について韓国のステージカー

2014年02月21日

人の発言の途中だけ切り取って報道するんじゃねー!

NHKの籾井会長発言や、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長発言を、ばかみたいに取り上げてる報道を見て思うのですが、報道機関のレベルの低下を感じます。要するに真意をくみ取れない記者が多いってことですね。人の言ってることが理解できないというか、理解力がそもそもないって感じです。

籾井会長は「発言を控えたい」と言ったのに、何度も記者がけしかけて話させました。もう記事書いちゃってたんでしょうね。だからどうしてもその発言を取りたかった。何度も何度も収束させようとしたのに、何度も従軍慰安婦の話しをけしかけた。そしてこう言いました。

「ここまで言うのは会長としては言い過ぎですから、会長の職はさておきですよ、これ忘れないでくださいね。韓国が、日本だけが強制連行したみたいな事を言ってるから話がややこしいんですよ。だからお金よこせって言ってるわけですよ。補償しろと言ってるわけですよ。しかしそういう事は全て、日韓条約(日韓基本条約)で全部解決しているわけですよ国際的には。解決してるんですよ、それを何故蒸し返されるんですかと?おかしいでしょう。と思いますよ僕は。」

何かおかしいですか?日本の主張のままですよ。合ってる。そしてこの発言は、会長としての立場は別としてと言ってる。会見中にオフレコやってくれてるわけです。これを叩くってのはバカのやることじゃねーかと思うんですよ。

森会長の発言だって、普通のことしか言ってない。

「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった。その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった。」転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました。」

会長らしい発言ですよ。団体戦に出すことはなかったって言ってるだけです。団体戦に出た心の傷で、本番にミスが出たとしたらかわいそうだったなあとね。

クソみたいな報道も良くないのですが、それをさらに切り取ったネットニュースを取り上げて、それでどうのこうのとやる今の風潮が、どうしても好きになれません。

gq1023 at 09:33
首相の初動が遅れた報道について韓国のステージカー