日本にLCCの定着はあるのか人の発言の途中だけ切り取って報道するんじゃねー!

2014年02月21日

首相の初動が遅れた報道について

首相動静ってのがあります。総理大臣がどこで何をやってたかを報道するものですが、それをもって「大雪時の首相の初動が遅れた」って大騒ぎしてます。その日は確かに大雪の2月16日。前日は羽生選手が金メダルをとった日でした。その首相動静が以下です。

(午前)東京・富ケ谷の自宅で過ごす。

(午後)5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」。支援者らと食事。8時5分、自宅。

1時間半ほど天ぷら屋に行っただけです。普通の人なら分かりますよね、富ケ谷って渋谷の横ですよ。そこから赤坂なんか行かない。支援者と話してるんじゃない。報告聞きに行ってるわけです。ミシュランの星持ってるレストランですよ。食べに行ったっていい。

初動が遅れたって、もうとっくに降ってたでしょ。降ったのは15日で16日の都内はドンドン溶けてた。そもそも首相の初動って指示するだけで、実際には動かない。大雪対策室なんて設けても、対処できるものなんかないですよ。

こういうくだらないことを言う人とか、くだらない報道とかやめて欲しいですよね。これが「渋谷てんやで夫婦で食事」ってなってたらエエっチュー話しですか?どうせいちゃもんつける人はなんでもつけるでしょ。「大雪なのに夫婦で食事してる!初動遅れた」ってね。

初動の話しって後から出るんですよ。「ゴムぞうりで出かけたら、石にぶつけて指の骨を折った」って話しなら、「初動を靴にすれば良かった」って話しなんですが、そんな話しするだけ意味がない。問題がおきてるのは今なんです。

まあ、そう言って、誰かさんにいちゃもんつけてるの私もなんですけどね。

gq1023 at 08:08│
日本にLCCの定着はあるのか人の発言の途中だけ切り取って報道するんじゃねー!