主導的と従属的東京の雪の備え

2014年02月19日

自衛隊はいらんと言う方に聞きたい

bea0b808.jpg自衛隊はいらんという人がいます。しかし東日本大震災や今回の大雪での活動は大切だと言う。自衛隊がいらんという人は、ようするに軍隊はいらんと言っている。でも不発弾処理は今も自衛隊の任務です。

尖閣に来る中国船は監視船です。だから海上保安庁が対応できてる。これ軍艦になったら誰が対応するんですか?日米安保の原則に従って、アメリカ軍が対応するとでも思ってるんですか?あり得ないでしょ。

利用するだけ利用しておいて、「自衛隊は違憲だー!憲法9条を守れー!」ってのはおかしくないかい?その人々は今回の大雪の除雪やってる?東日本大震災で遺体捜索やってる?それとも文句だけ言ってる?おっちゃんには、よく分からんのですよ。

日本は島国で広い海を持っています。空母必要でしょ。だから新しい「いずも型護衛艦」ってのがもうすぐ完成します。全長248mで大日本帝国海軍の正規空母「飛龍」より大きい。だけど対潜用魚雷すらありません。微妙に中途半端。

私は自衛隊は絶対に必要だと思ってます。いや日本軍が必要です。自国の軍隊を持つ中国や韓国に文句言われるのが怖くて、自衛隊なんて名前で誤魔化すなんて小手先の対応してることがおかしいと思ってます。

この私の考え方が、非常に右寄りで危険思想だとは自分自身は全く思わないのですが、危険な考えですかねえ?至極当たり前の主張だと思うのですが、国会ではそうじゃないことに、ずーっと???です。

gq1023 at 09:03│
主導的と従属的東京の雪の備え