米軍のサイレントドリルに学ぶ東京都知事選終了

2014年02月09日

まあ関東の知事ってのはひどい顔ぶれですな

千葉県が森田健作氏、神奈川県が黒岩祐治氏、要するに人気投票ですよ。理念とか理想とか政治力とか関係ない。誰でもいいけど、知ってる人に投票するって感じです。

さあ、東京の知事が決まります。大雪で投票率が上がらないので、舛添要一氏で決まりでしょう。レベルの低いゴシップネタも出てますが、まあこの駄菓子屋でもらえそうなバッジを時価3千円なんて言ってる市民団体もレベルが低い。300円がエエとこでしょ。

もう少し、政治的に成熟してもらいたいもんですが、私のように出稼ぎで東京に住んでる人ばっかりだから、なかなか成熟できませんよね。ミュージシャンになりたくて来たとか、俳優になりたくて来たなんて人、他の地域じゃ出会わないでしょ。東京なら山ほどいます。

かくいう私がそう。ミュージシャンになるって言って広告代理店を辞めて東京に来て、夢破れて適当に暮らしてます。儲かったんで、その儲けをバイクレースのスポンサーとして投下してる。全くもって立派な人間と逆を行く生き方だと思います。

どの政党にも言いたいのですが、もっと別の人材いなかったんですか?そんなに人材難ですか?朝から小学生の通学路確保と投票所アクセス確保のために5時間半も雪かきしてきた自分としては、こんな候補者のためにボランティアしてる自分が情けないという感情を持ってしまいました。

こいつらがオリンピックの顔ですか・・・。日本の顔ですか・・・。舛添でもマック赤坂でもドクター中松でも同じようなもんじゃねーかってのが、私の正直な気持ちです。

gq1023 at 12:15│
米軍のサイレントドリルに学ぶ東京都知事選終了